たかやのプロフィール

 

たかや
弱者の生き残り戦略を発信するよ!

Takaya’spaceの運営者のたかやです。

財閥系金融機関を11ヶ月で辞め、フリーランスとしてパラレルワーク実現中。

Airbnb宿泊・体験ホストでのゲストハウス・シェアハウスの運営。SEO対策・サイト分析会社に週2日勤務。個人・法人の編集長など、自分の好きなことと得意なことを仕事にしている。

柔軟で変化に強い生き方を追求中。

<<たかやのプロフィール記事はこちらから>>

記事カテゴリー

Airbnb

>>Airbnbで自分の人生は変わった!それに続く人を応援したい!

2017年の3月より後発ながら、Airbnbでゲストと過ごす生活をしたい!と思いAirbnbを開始。

ゲストとの交流や体験ホストを通じて、好きなことを仕事にしたことで働くという感覚を忘れた。

ゲストハウス・シェアハウス・体験ホストとAirbnbをフル活用したライフスタイルの実現方法をシェアします!

おススメ記事

お金

>>稼ぐ力はすぐに付かない。稼ぐ前に必要なことは、固定費を抑える仕組み化

日本人のタブーな話題、それがお金。しかし結局お金がすべて。

自分は投資家であるということを意識する。なににどれだけ時間を掛けお金を稼ぎ、そのお金をどこに再投資するか。

自分に合ったお金の使い方を発信します。

おススメ記事

ブログ

>>ブログは未来の資産を作る先行投資。マネタイズ方法さえ間違わなければ続けられる

これからの時代に必須となるスキルが「発信力と影響力

自分の思考・志向・スキル・ノウハウを資産化し、信頼を獲得することができれば、なんでもできる時代となる。

自身のブログ運営方法やSEO対策・サイト分析を発信します。

おススメ記事

働き方

>>働きたくないと思っている人が失っている4つの資産

正社員として働く。社会常識だが個人の常識に当てはまるかは別。

世の中には多種多様な選択肢があるが、それを選択できない文化がある。

自分に合った働き方を追求し発信することで、自分スタイルの働き方を見つけよう。

おススメ記事

英語・中国語

>>これから強化するカテゴリー

日常に英語を取り入れ始めて約1年半。

英語を話せるようになったおかげで書道を仕事にできるようになった。

次は中国語。家内公用語の中国語は必須スキル、、、

おススメ記事

>>宿泊料0円、現地のリアルを体験できるカウチサーフィン

バックパックで東南アジアをAirbnb・カウチサーフィンを利用した現地に溶け込む旅をして以来、旅にハマった。

旅は人生をもっとも豊かにする資産である。

旅の魅力や見たこと・知ったこと・感じたことを共有します。

おススメ記事

 

まず読んで欲しい
記事10選