The following two tabs change content below.

たかや@初任給セレブ

生活費10万円でジム・プール付きコンドミニアムに住んでる@台北 広島大学経済学部→三菱系金融機関→SEO対策ツール開発会社/法人10社でメディアディレクター&WEBマーケター&ライター クライアントワークで日本円大卒初任給(月20万円)を稼ぎ海外生活がモットー/元Airbnb宿泊&書道体験ホスト プロフィール記事・動画はこちらから!

どうも、Airbnbインフルエンサー、たかや(@tabigrapher)です。

本日はAirbnbゲストと新橋に来ております。


今日の目的は、歯医者!

ボクはよくゲストと遊んだり、ご飯食べたりなどの交流の様子は伝えています。ただ今回は少し変わった体験をお伝えします。

アメリカから来たゲスト、エニーは歯医者

今うちに1ヶ月滞在しているエニーは、ボストンに住んでいる歯学部の大学を卒業して、7月からお仕事を始めるようです。7/2にボクの家を出発し7/3からお仕事がスタートします。ギリギリまで日本にいるクレイジーさ!

[speech_bubble type="fb-flat" subtype="L1" icon="annie.jpg" name="Annie"]あなたも24歳で仕事辞めてこんなことしてるなんてクレイジーね! [/speech_bubble] と言われたけど、お互い様やろ。

そんなクレイジーなエニーを日本の歯医者さんに連れて行きました。

ボクは叔母が歯科衛生士をしていて、昔から歯医者には行っていたとの、そこの先生が歯科業界でもかなり有名なので、歯科業界との関わりも若干あるのです。今回エニーと訪問したのは新橋にある未来歯科。幼少期から始める予防歯科を強みにやっています。

公式HP

こどもの歯ブログ

ボクは東京で就活していたときに、アルバイトをしていたのですが、ここは幼稚園かと思うくらい、こどもに溢れています。

[speech_bubble type="fb-flat" subtype="L1" icon="annie.jpg" name="Annie"]ここ歯医者なのか、幼稚園なのか、トレーニングルームなのかよくわかんないね笑 [/speech_bubble] と言っていました。すべてと言った方が良いですかね。

何か色々されています。ボクはクリーニングだったんですけど、英語のできるスタッフがいらしたので、あとは丸投げしました!

話を聞き、実際に診察も受け、何かしらのトレーニングを受けたようです(ボクにはよー分からん)。

その後、銀座のスペイン料理家で美味しいご飯を食べに行きました。

エニーはそれなりに日本語ができるので、めちゃくちゃ困るということはなかったのですが、専門用語を通訳するのは本当に難しい。これがビジネスレベルの英語か生活レベルかの違いですね。まあ今の自分にとっては必要無いかな〜。

Airbnbは楽しく交流がメインですけど、こういった勉強系もできるのだと新しい発見ですね。

プライベートで専門性を持った人と繋がるのは、Airbnbやゲストハウス・シェアハウスにおいて大きな可能性を広げるなと実感しました。

Airbnbをやりたい人!

ボクが独立して楽しく働いていられるのもAirbnbのおかげです。

民泊新法律ができ、完全に白で行えるようになりますので、今まで踏み込めなかった人の背中を押してあげようと思います。

もし何かAirbnbで聞きたいことがあれば、相談に乗ります!東京であれば会うこともできます。

FacebookなどのSNSからの質問もジャンジャン受け付けます!Airbnbをやりたい人。ヤッちゃいましょう!

合わせて読みたい!

ゲストの初体験になってあげるメリット。一生語られる人になる方法。




 

おすすめの記事