The following two tabs change content below.

たかや@メディアディレクター

Airbnbの書道体験のホスト/フリーのメディアディレクター/男性美容、トレーニング、Lab-Tech、金融・資産運用、ライフスタイルメディアなど法人5社と契約。 コンテンツマーケティング全工程を担当。専門は調査・構成作り・編集・SEO対策・GA分析。 今後はフリーランスエンジニアへとキャリアチェンジを計画中。 35歳で完全自由を手に入れる。 プロフィール記事・動画はこちらから!

どうも、たかや(@tabigrapher)です。

先日、前職の友人からこんなメッセージをが来ました。

他の人に先行して色々やって結果を出していると、興味を持って聞いてくる。それで結果を出させる。これをコンテンツ化する。それが信用化する。こうした良い循環を自分から、もっと作れるようになりたいですね。

さて、本題セルフバックってなに???自分のバックじゃねーよ!

超簡単な話、あるサイトを通して商品を買ったりサービスを受けることで、報酬をうけることです。これを大きくザックリ言うと、アフィリエイトと言います。概要やアフィリエイトの仕組みは以下の記事に書いてあります。

なので、本日は具体的にどうやったら報酬を受けられるかを解説していきます。

まずは論より証拠。ボクの成果を見せましょう。

社員時代にやり今は、ほとんどしていません。またお金に困ったらやろうと思います。

A8netを使う

ボクがネットで稼ぐということを始めたのはA8netを使った自己アフィリエイトからでした。副業の第一ステップで一番大事なことは「簡単に結果(お金を稼ぐ)がでること」です。

ボクはAmazon転売や現在のAirbnbなどをやってきましたが一番簡単なのはやはり、自己アフィリエイトでした。その中でもA8netは一番使いやすかったので紹介します。


まずはA8netの会員登録を済ませましょう。まだ持ってない方は上記アイコンより登録しましょう!

登録の際にメディア(ブログ)を入力する項目がありますが、適当に入力しても大丈夫です。A8netや他のアフィリエイトサイト(moba8やハピタス)の審査基準は無いに等しいので、自分のメディアを持っていなくても利用することが出来ます。

まずはA8netを検索します。(そこから!?)

ボクはものすご~~~く丁寧なのです!


HPのトップ画像は以下のようになっています。
左上のメディア会員の欄にIDとPASSを入力します。

 

入力が終わると次の様なページになります。

右上のセルフバックというところをクリックします。

 

 

セルフバックのページに飛びます。

ここからは個人の趣味嗜好になりますので好きな物を選びましょう。

 

 

 

自己アフィリエイトにも2つの種類があるので簡単に解説します。

購入型自己アフィリエイト

みなさん、楽天やAmazonで買い物しますよね?その際に買った商品の金額に応じてポイントが貰えますよね。

自己アフィリエイトとは、それとほぼ同義です。違うのは貰えるのが、そのショップで使えるポイントか現金かの違いです。

購入型自己アフィリエイトは、自分で買った商品の一部をキャッシュバックすると思ってくれれば大丈夫です。

こう聞くと自己アフィリエイトって難しくないと思います!

それでは具体例を示します。

下はカテゴリーのスポーツ・趣味を選択したものです。

その中で、一番上を選択して、詳細を見てみます。
成果報酬というのは、購入金額の5%をキャッシュバックしますよ!ということです。


なので、Amazonなどでポイントを貯めたい人はそちらで、自分の欲しいものがあって尚且つ、自由に使えるお金を貰いたかったら自己アフィリエイトという選択が良いでしょう!

未購入型自己アフィリエイト

こちらは自分で何もお金は払いません。ある特定のサービスを受けると報酬が貰えます。具体的には「不動産投資・保険相談・カード発行・就活相談」などがあります。

もし短期間で高報酬を得たいのであれば、間違いなくこちらをおススメします。

なぜなら、「自分のキャッシュアウトゼロで1案件の単価が高いからです」。

不動産の相談案件を例に出してみました。

 


一番上は新規面談で1万円(これボクもやってないから後でやろう!)。二番目は資料送付だけで3000円です。

平均は3000円~7000円ぐらいです。これは不動産だけですが、同じように保険相談もあります。高額報酬だけを狙ってやれば5万円は余裕じゃないですか?

しかし、なぜただ話を聞くだけでお金が貰えるか怪しく思っていないですか?彼らは何が目的か?それはもちろん

情報」です。

営業マンなんかはKPIという数値に常に追われていませんか?

KPIは(Key Performance Indicator)の略称で、日本語では「重要業績評価指標」と言われます。 経営にはさまざまな種類の業績評価指標が使われますが、KPIはその中でも「キー(重要な)」となる指標で、目標の達成に向かってプロセスが適切に実行されているかどうかを計測する役割があります。

(引用元:Udemyメディア http://udemy.benesse.co.jp/marketing/kpi-meaning.html

 

個人情報が裏社会では高値で売買されていると言われていますが、より安く個人の情報を集めたい企業が自己アフィリエイトを使うユーザーをターゲットにしています。

あともう一つの理由は、「ある程度お金を持っている人を狙いたい!」からです。

保険や不動産は人生1番や2番目に高い買物と言われています。そういうものを買おうとしている消費者は、やはりある程度お金を持っています。そういう人を動かすには「高いインセンティブ」が重要になってきます。

なのでこれらの報酬を受けるには、入り口の段階である程度ハードルを設けられています。

下のものが詳細になります。

 

かなり多くの項目があります。示すことで「無駄な面談は行わない。高所得者を狙い撃つ」ようにしています。

ただ不動産に関してはそうですが、保険や就職の相談は誰でも出来るので、こちらばかりで攻めても良いでしょう。

こういった自己アフィリエイトの良い所は報酬狙いが、自分の勉強にも繋がるところです。

ボクの成果は?

色々言ったけどお前はどーなんだ?

一番気になるところですよね。まあ見せた方が早いでしょう。

 

まあ3か月でざっとこんなもんですね。実際の申請額は20万円くらいでしたが、面談しなかったものもあるので10万円前後で終わりにしました。

特に未購入型自己アフィリエイトは、年収や年齢が高いほど受けれるものが多いので時間が許す限り、ガンガンやっちゃいましょう!

アフィリエイトは詐欺とか思ってない?

ネットビジネスをしたことない人は全てを「詐欺じゃないの?」とか恐れていると思います。

知り合いでFacebookに鬱陶しいくらいアフィリエイト広告を貼っている人がいれば、そう思っても仕方ないと思います。彼らはカスですから。

ただアフィリエイトの仕組みは、

商品を紹介してください!売ったら報酬あげます!

と同じです。

普通の営業がネットで活動しているだけです。

いまや、会社に所属する営業マンより、有名Youtuberやブロガーの方が商品を宣伝して売ってくれます。

しかも成果主義だから売れなければ報酬はない。何も成果の出ないのに給料を払わなければいけない社員を抱えるよりはローコストなのです。
販路を新たに開拓する方法が今のアフィリエイトというものです。

なので、チャンスがある人はまずは自己アフィリエイトから始めてみては?







おすすめの記事