The following two tabs change content below.

たかや@メディアディレクター

Airbnbの書道体験のホスト/フリーのメディアディレクター/男性美容、トレーニング、Lab-Tech、金融・資産運用、ライフスタイルメディアなど法人5社と契約。 コンテンツマーケティング全工程を担当。専門は調査・構成作り・編集・SEO対策・GA分析。 今後はフリーランスエンジニアへとキャリアチェンジを計画中。 35歳で完全自由を手に入れる。 プロフィール記事・動画はこちらから!

 

どうも、引きこもりブロガー、たかや(@tabigrapher)です。

Airbnb依存症になり、ブロガーとして活動もして変わったことは、引きこもりになったことだ。

もともと外出するときは旅行や特定の目的を持ってしか出掛けないタイプの人間だったので、メリハリがある生活をしていた。

しかし、Airbnbを始めたことで家が遊び場であり職場で、作業部屋は自分の部屋となってからは一層外出をしない。

そんな生活をしていると体がどんどん衰えてしまうと思ったので、今日は遊び兼体を鍛えに出掛けました。


それがここ


マッスルモンスター

です。

マッスルモンスターは相模湖近くにあるアミューズメントパーク「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」の中にある、今年の3月にオープンしたばかりの新アトラクションである。

最寄駅は相模湖駅で東京からだと新宿駅から京王線か中央線で約1時間程度、その後バスを乗り継いで着きます。


入口すぐに無料巡回バスのバス停があるのですが、待てど待てど来ないので諦めて発券所まで登りましょう。

料金はフリーパスや入園券だけのものがありますが、マッスルモンスターだけは別途料金が掛かります。

料金表

 

その後は2つのルートがごさいます。自力で登るかリストに乗車か選ぶことができます。普段引きこもっているブロガー軍団はマッスルモンスター前に、体力を消耗したくないので迷わずリフトへ!


到着して目の前にした第一感想は、


なんか思ったより小さくね?

ボクらはすぐその言葉を後悔することになる。

ちなみにボク達は、朝の8:30に入場口に並び、マッスルモンスターの受付をしたのが9:30。そこから約1時間待ちの10:20より実際に遊ぶことができました。

ずっと待っていて聞いてアナウンスを聞いていたのですが、11:00頃に受付をした人は、16:30以降の体験となってしまい5〜6時間の待ち時間が発生してしまいます。

というのもマッスルモンスター内で定員が決まっており1時間で交代をしているので、回転はそこまで良くないです。しかしめちゃくちゃ遊べるので、早く行くことをオススメします。

実際に順番が来ました。


最初にレクチャーがあります。マッスルモンスターは92種類のアクティビティがあり、それぞれが赤・青・黒とレベル分けされています。


赤と青の難易度の区別はほとんどできないですが、黒は格段に難しいです。というよりしんどい。


綱渡りや空中テーブルや自転車など様々なアトラクションが存在します。

そしてマッスルモンスター内には5つの場所にカメラが設置してあります。説明中にバーコードが書かれたカードをもらいます。そのカードを機会にかざすことで写真撮影をすることができます。
マッスルモンスター内では、空中ブランコや展望台もあり、別途料金が掛かります。

以下実際の体験風景と設置されているカメラで撮った写真になります。


一言で感想を言うと

「めちゃ辛い」

です。

いくら命綱が付いているとは言え、地上16mの高さで足元はスカスカ。絶対に落ちたくないという恐怖が体力を余計に削りとります。


でもめちゃくちゃ面白いです!久しぶりに運動したという爽快感が味わえます。

またすぐにでも行きたいと思ってしまいます。

あと1ポイントアドバイス。実際に体験する場合は4人以上で行き、1時間の時間差を付けて体験することをオススメします。なぜなら体験している写真がたくさん撮れるからです。

マッスルモンスター内には5箇所のカメラがありますが、使用量は無料ですがデータ保存や印刷は有料になります。

また撮れる場所が動きが固定してしまっている場所が多いので、臨場感には欠けます。

4人以上で2組ずつペアになり写真を撮れば、展望台から体験している動きのある写真を撮ることができます。

綱渡りや運堤防や丸太渡りなど、写真映えするスポットがたくさんあります。

是非4人以上で日頃のなまった体に鞭を打ちに行き、爽快感を味わいに行きましょう!


【さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの概要】

 

  • 公式HPはこちらから
  • 住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
  • 電話:042-685-1111
  • 営業時間:9:00~17:00(マッスルモンスターに関しては18:30まで延長して営業しています)
  • 施設:遊園地エリアとバーベキューエリアの2つがあります

料金表

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの料金表
引用元:公式HPより

マッスルモンスターの料金表

マッスルモンスターは別途料金が掛かります。




 

おすすめの記事