The following two tabs change content below.

たかや@メディアディレクター

Airbnbの書道体験のホスト/フリーのメディアディレクター/男性美容、トレーニング、Lab-Tech、金融・資産運用、ライフスタイルメディアなど法人5社と契約。 コンテンツマーケティング全工程を担当。専門は調査・構成作り・編集・SEO対策・GA分析。 今後はフリーランスエンジニアへとキャリアチェンジを計画中。 35歳で完全自由を手に入れる。 プロフィール記事・動画はこちらから!

アフィリエイトで稼げるようになりたい

どうも、たかや(@tabigrapher)です。

">ジモティー・メルカリで不用品を売却を副業のきっかけにするや、断捨離での重要な考え方について紹介しました。

今回はアフィリエイトです。アフィリエイトと聞くと、ブログで商品説明書いたり、広告貼ったりでめんどくさそうって思う人や、そもそもアフィリエイトってなに?という人もいると思います。まずは簡単にアフィリエイトを説明すると

成功報酬型広告と訳され、インターネット上に広告を出し、そこを通して商品あるいはサービス等が購入された際に、掲載主に生じた利益に応じて成功報酬を与える一連の形態を指す。(引用元:Wikipedia)

分かりやすく説明すると

  1. ブログやSNSなどで自分の売りたい商品・サービスを掲載・宣伝する。
  2. 消費者が掲載広告を通じて商品・サービス等が購入する。
  3. 購入されたものに対して一定の報酬を商品・サービス提供会社からアフィリエイトサイトを通じて受ける。(ex.1契約=10,000円、商品の35%還元 など)

こう見ると

[speech_bubble type="drop" subtype="R1" icon="chuukoku.jpg" name="とある人"] じゃあ、ブログやってないからアフィリエイトできないじゃん!この無能が![/speech_bubble]

って声が聞こえそうですが、自己アフィリエイトは誰でもできます。知っているか、知らないか。やるか、やらないかの世界です。

自己アフィリエイトで稼げない人はいない

そもそも仕組みは?

アフィリエイトと自己アフィリエイトのなにが違うか。自己アフィリエイトを簡単に図解してみました。

自己アフィリエイトは自分でサービスを受ける、商品を買う、セミナー参加や相談をすることで報酬が発生します。アフィリエイトは第3者が購入することで自分に報酬が発生します。つまり、どんなに素晴らしい商品の広告を貼っても、誰も買わなければ無報酬ということです。
その点、自己アフィリエイトは自分が行動した分だけ稼げるので、副業の第一ステップとしてはおススメです。

どんな案件があるか?

魅力的な自己アフィリエイトですが、案件の数自体は少なく、しかも1回限りのものが多いです。
案件の額は安いものだと100円ぐらいから高くて2~3万円まであります。そして報酬以外の意外なメリットがあります。それは、ただで勉強できるところ。
なかなか自己啓発や今後のためとは言え、メリットを感じないと動かないのが人間。しかし自己アフィリエイトは確実に報酬が発生する。お金を貰いながら、不動産や保険の知識がつく。保険は人生で2番目の買い物と言われている。保険の窓口などだと色々な会社の保険商品を紹介してくれる。自分の現在の状況や今後のライフプランにあった保険の組み合わせを紹介してくれるので非常に勉強できる。お金を貰いながら、勉強できる。まさに一石二鳥。

2つの収入源を持つことが大事

副業には人それぞれ様々な意味合いがあるが、共通するのはリスクヘッジ。そのなかでも自己アフィリは言ったように、知っているか、知らないか。やるか、やらないか。だけである。

副業を選ぶうえでのポイント

会社からの給料しかもらったことない人には、分からないかもしれないが、本当に自分で初めて稼いだときの嬉しさは、初任給以上です。それがたかが2000円でも。ボクが副業の一番の壁は

どれだけ早く稼げるか?」だと思います。仕事もしながら行うと思うので、モチベーションの維持は大変です。なので、成果はできるだけ簡単で早く出ることが大事です。なので今後、副業を始めたいと思う人はまずは不用品売却か自己アフィリエイトを選んでみてはいかがでしょうか?

https://www.takayaspace.com/entry/easy-fukugyo/