食べたら後悔する韓国の『ブルダック炒め麺』。Airbnbゲストのお土産をゲスト全員で食べてみた。

たかや
レビュー120件、総合評価4.7の宿泊と体験の最強ホスト、たかや(@tabigrapher)です。

先日韓国から来たゲストからお土産が届きましたー!

段ボールにびっしり詰められた、このお土産の量!!!

ホームステイ型は交流を大事にしているので、多くのゲストがお土産を持ってきてくれます。こちらの韓国のゲストは2月オープンした最初のゲストでした。非常に優しい素晴らしいゲストでした。

オープン当初だったので、蛍光灯カバーの取り付けも手伝ってくれました!笑

2ヶ月経った4月の中頃に、段ボール一杯の韓国の食材と手紙が届きました!

たしかに滞在中に韓国の美味しいもの食べたいといった記憶はありましたが、ほんとうに送ってくれるなんて想像していませんでした。これほど嬉しいことは、昨年からゲストを100人以上泊めて以降、1番の出来事です。

たかや
めっちゃ多い!でも韓国語だからどういう味なのか分からん。

手紙を見てみると「ブルダック炒め麺を送ります!私も辛すぎてあまり食べられないラーメンです

と書いてあります。そんなの送って!って言った記憶がないのですが、、、

「辛いものをよく食べると自負するお客様にあげてみるのも、面白そうです」と書いてあったので、メキシコ・アルゼンチン・フランスから来ていたゲストと一緒に食べてみました!

ブルダック炒め麺は意外に普通、、、

こちらが「ブルダック炒め麺」になります。見た目から辛い印象はありません。

 

実際に食べてみると

 

 

あれ、いうほど辛くない。うん

 

 

うん??

あれ、、、

 

 

めっちゃ辛い!!!!

 

 

この焼きそば、すごく時間差で来ます!

最初は普通に美味しんです。香ばしい味わいです。後から追いかけてくるようにじわじわと刺激が来て、それが残り続けます。

メキシコからきたゲストにも食べてもらいました。チリソースで辛いものにも慣れていると豪語する女性2人。

 

やっぱり辛いらしい。

彼女はこう言いました。

He hate you!!

彼はボクのことが嫌いらしいです。。。

そう言えば他の韓国のゲストもなんで、これがお土産に入ってるのか分からないとか言っていました。ボクはいいネタ作りとポジティブに解釈することにします。

でも意外に癖になります。

ぜひ日本の辛さに飽きた人は挑戦してみてはいかが?

 

Airbnbをやりたい人!

ボクが独立して楽しく働いていられるのもAirbnbのおかげです。

民泊新法律ができ、完全に白で行えるようになりますので、今まで踏み込めなかった人の背中を押してあげようと思います。

もし何かAirbnbで聞きたいことがあれば、相談に乗ります!東京であれば会うこともできます。

FacebookなどのSNSからの質問もジャンジャン受け付けます!Airbnbをやりたい人。ヤッちゃいましょう!

合わせて読みたい!

Airbnbのプレスリリースで分かるAirbnbゲストの属性と傾向。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です